5

カナダのロッキー山脈の壮大な雪崩を登山者が撮影し、2017年4月26日に投稿されました。



カナダの雪山にも確実に春がきてるってことなんだろうね。

雪解けでびしゃびしゃに湿った雪が雪崩を起こしたみたいだけど、本当に雪っていうより川にしか見えない。

積雪の表面を流れる雪崩と違って、土も拾ってるから汚い色になっちゃってるしね。

しかしこれを目の前で見るってのは、凄い迫力だろうし、ちょっと感動もしそうだな。

この登山者たちも、これを見るために登っていたのかしらないけど、いいタイミングでちょうど流れてくるところを見れてラッキーだったろうな。

似たような映像で、こちらは2017年4月23日に、トルコのカチュカールの山で、降雨と非常に暖かい天候の後、雪の融解が生じ巨大な地滑りが起こったときの映像です。



これも凄い迫力だな。