#セスナ機

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    5

    ロングアイランドのヤパンのサンライズハイウェイに飛行機が緊急着陸してきたところを、トム・ルプスキーの運転する車のドラレコが素晴らしい着陸を記録していました。

    【高速道路を走ってたら、目の前をセスナ機が着陸してきた! これは驚くよなぁw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3

    パイロットのジョン・ブッシュ(Jon Bush)は、最近、実験的なスールクエストSQ12スーパーカブ(Stol Quest SQ12 Super Cub)をテストしました。

    飛行機はアラスカのニーク川に沿って、20mphの風に乗りながらエンジンをオフにして着陸するようにし、荒れ野の条件は、飛行機を容易に降下させるのに役立ちました。



    ヘリコプター?って聞きたくなるほどふわりと着陸してて驚いた。

    小さくて軽いセスナ機といえど、機体設計とかもの凄くバランスよく作られているんだろうな。

    もちろんパイロットの腕がいいってのもあるんだろうけど、あんなに静かに飛行機が降りてくるとか、何とも不思議な映像だ。


    このページのトップヘ