生き物

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    そりゃ、後ろの子供は泣くわ。


    おいらだって泣く自信あるぞ、こんなの釣りあげたら。

    仕掛けておいた浮きを回収してたんだろうけど、ワニが口を開けて上がってきたなんて、こんな体験はしたくないぞ。

    最初の浮きを手にとったときにガブッといかれなくて良かったとしか言いようがないな。

    しかしこんなワニがいる地域の水辺で、よくこんな不安定なカヤックなんかで行こうと思うもんだな。

    まずはそこからおかしいだろって。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    好奇心旺盛なんだな。


    しかも行動力もある。

    まだ体も小さいから動きもいいね。

    こうしてみると豚も可愛いし、頭もいいのが解る。

    そういえば映画でベイブって賢く可愛い子ブタの映画があったな。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    とにかく可愛いだけだな。


    本気になって戦うと意外と激しいのだが、このくらいの小競り合いは可愛い。

    鳴き声もなんとも可愛い。

    見ている方は微笑ましくなってしまうが、当のコアラたちにとっては重要な縄張り争いだったりするのだろうがね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    できればこんな場面には遭遇したくないもんだ。


    テレビなんかで見たのでは、背中を見せて走り出すのが最もやってはいけないってことだったな。

    クマを見ながらゆっくり後ろに下がるってのが最善の方法だとか。

    しかしこの方法だと、積極的に威嚇していくのね。

    まあクマの方も見慣れない変な生き物がいるって警戒してる最中だろうから、先に威嚇しておくのもいい方法なのかもね。

    でもこんな、どこにも隠れる場所も逃げ場も無い所でクマに出会うなんて嫌だな。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    想像やCGでのシミュレーション映像などでは見た事あるけど、本当にトラとライオンがかち合って戦うことってあるんだね。


    猫のケンカだって、かなり迫力あるのだから、この大型の猫の戦いの迫力ったらないだろうね。

    猫のケンカだってエキサイトしすぎると耳が千切れたり、血だらけの大惨事になったりするのだから、この戦いも凄かったんじゃなかろうか?

    猫だったら人間が治療してあげられたりするけど、野生の猛獣じゃそうはいかないからね。

    野生の生活はやっぱ厳しいわ。

    このページのトップヘ