実験

    1

    バイスを破壊するなんて思ってもみたことなかったけど、こんな風に壊れるもんなんだな。



    バイス(万力)の角を削って丸みを持たせてアンビル代わりに使ったりなど、そこの仕事で使い勝手をよくして使ってるのを見たことはあったが、プレスで潰すと、こんな風に壊れるんだな。

    鋳物だから、ああいう割れ方をしてる感じかな?

    ゴムハンマーも、普通に使ってると壊れる気がしない物だけど、プレスにかかると弾力が無くなるんだなw


    3

    何となくそんな気はしていたが、こうして聞くと本当に違うんだなって納得した。



    常温の蜂蜜と温めた蜂蜜の粘度が違うように、水も常温と温めたのでは様々な流体力学などの作用で粘度の違いが出て、音の差が出るようです。

    蛇口からの水と、ポットからのお湯で音の違いを感じたり、ヤカンから注ぐ水やお湯の音の違いを何となく感じていたが、こうした波長計など無いし比べてもみたことが無かったので、漠然とそう感じていたことが、こうして見せられると本当に違ってたんだな。

    これ、面白いから友達と目隠しして当てっこするとかしても楽しめるかもだ。


    2

    リンゴの皮むき世界記録は、フィンランドのタンペレで2017年2月25日に樹立されました。



    って勝手に言ってるだけかw

    ドリルやエアーラチェットのパワーツールでフル回転させるもんだから、皮むき器のバネが追い付かなくなるとかw

    バネの弱さを補うために指で押さえたりしてるけど、もういつ指をバリバリーとやってしまわないかヒヤヒヤしてしまうぞ。

    こいつら、いつか大ケガしそうな気がする。


    7
    8

    ライフルを撃ってるのが防弾ガラスの開発者であり夫で、ガラスを持って立っているのは彼の妻だそう。



    いやいやいや、これはアホいw

    一歩間違ったら妻を撃ち殺してたかもだ。

    どれだけ旦那を信じていたか知らないけど、これは断っていい話だろ。

    最悪、弾がガラスを貫通するとか、指を吹き飛ばされたりするかもしれなかった。

    指は吹き飛ばされなかったけど、ライフル弾の勢いに押されてガラスで顔面を叩きそうにはなってるなw




    spinning-golf-ball-air

    遊んでいる時にコンプレッサーの圧縮空気でゴルフボールを回すことができることを発見したそうですw



    最初はぎこちなく指に当たりながら回っているけど、徐々に回転が安定してくると指とボールの間に完全な空気の流れの層ができるみたいで、指と接触していないのですね。

    なんか回転がどんどん上がっていくと、不気味な風切り音になりだして、見てるだけでものすごいヤバそうな高速回転してるのが解る。

    もしチュンッと指に当たったら摩擦熱で火傷するか、もしかしたら皮膚の一部を持っていかれそうな勢いだw

    これ、後で真似してみようっと。

    怖いから軍手はめてw


    このページのトップヘ