夜ふかしのすすめ

海外で話題になってることや、おもしろいと思ったことを書いてます。 日本のことが話題になっていれば逆輸入?もします。

ガジェット

海外では騒々しい隣人に、壁ドンではなく、こういう機械を使うようですw

1

誰もが騒々しい隣人に直面したら、特にあなたの真上に住む人がそうだったら好きではありません。

中国の趙という人物は、オンラインで「ビルシェーカー」というガジェットを購入して復讐をすることにしました。

それを信じるかどうか解りませんが、彼は最初に上階の家族と礼儀正しく話をしようとしたが、話になりませんでした。

58ドルのデバイスは、誰かが地面を掘り下げるような強い振動を発生させ、タイマーとスマートフォンの両方で設定できるハイエンドモデルも用意されています。

彼が週末に外出するときに「ビルディングシェーカー」デバイスの電源を入れたままにした後、両当事者は話し合い、相互に一定の時間帯に物事を静かに保つことに同意した。



大丈夫か?

瞬間湯沸かし器みたいな中国人の性格では、こんなことしたら速攻で殺し合いが始まりそうな予感しかしないw

なぜか動画は「ビルディングシェーカー」の後に、子供が硫酸を頭から掛けられた話になっているが、「ビルディングシェーカー」のおかげで揉めに揉めて硫酸の掛け合いとかする予想図にしか思えないw

どこの国の話だか解らないけど、別のサイトでも似たようなの自作して嫌がらせしてる「エンジニアの私を怒らせないでください」って動画があった。



こんなの作動させたまま一日中外出とかされたら堪ったもんじゃないだろうなw

もうイライラしてしょうがないだろう。

これらで反省して静かにしてくれるようになればいいんだけどね。

ただ世の中にはキチの字の付く人がいるから、使用には注意が必要だ。



最近の泥棒は、こんな道具を使って鍵を開けて侵入するらしい

4

もちろんこれは警告です。

あなたの家や店のサムターンロックは簡単に開錠されてしまうので、あなたがこれらのタイプの鍵を取り付けているなら、今すぐ鍵を変更する時です。



これはマズいだろ。

内側のサムターンが簡単に回せるって解って、サムターン回し防止具とかが普及したけど、この機械を使えば防止具が役に立たないじゃないか。

これは早く対策をした方がよさそうだ。




オモチャの皮を剥いで遊んではいけない理由

6

こうして抱きしめているにもかかわらず、私は赤い毛皮の下に潜んでいた姿を考えたことがありませんでした。

私はもうエルモを同じように見ることはできません。

エルモの本体は恐ろしいです!



怖ぇ~よ・・・

元はセサミストリートに出てくる赤い

5

こいつだったみたいだが、毛皮を剥いでみたら、妙に生々しい感じがして怖いw

小さな子だと、トラウマになる子もいたりするんじゃないだろうか?

無暗に皮を剥いではいけませんw




中国ではロボットたちが忙しなく小包を仕分けしています

1

中国のロボットによる自動仕分けステーションです。

ロボットは、小包の行先コードをスキャンし、目的地を特定し、行き先の穴に荷物を落とし、戻ってきます。

同時にロボットらは自分で充電したりなど、同社比でコストを70%削減することを可能にしています。



中国って、何気にこういうところハイテク化が進んでたりするよね。

イメージとしては人海戦術で千人くらいの中国人がアリの巣の中のようにひしめき合ってわちゃわちゃしながら、荷物を投げ合ったりケンカしながら仕分けしてそうなイメージがあるんだけどw

しかしこれ、センサーでお互いぶつかり合わないように器用に動いてたり、こういう所があるから中国は侮れないんだよな。



材料費0円でドーム型猫ハウスを作る方法

直径50センチもの円を描けるコンパスを持ってる人はなかなかいないので、板と釘と鉛筆で簡易型コンパスを作ります。
1

外径、内径、開口部とこのような形をたくさんつくることになります。
2

左から部品番号、外径、内径、開口部の寸法になってます、
3

書いた形に添って切り出していきます。
4
5

番号順にノリで貼り付けていきます。
6

完成したら一晩ほど乾燥させておきます。
7

あとはネコの好きなように使ってもらいます。
8
9
10


ネコの家にもなり、爪とぎにもなる?

しかも材料費はただ同然w

スーパーなどに行く度に段ボール箱をせっせ、せっせともらってくればいいだけw

爪とぎされてボロボロになったり、汚れたら同じ工程をするだけでいい。

寸法表どおりに作って、自分のネコの大きさに合わないようなら何%か大きくするとかすればいいだけなので、大きさが自由自在に調節できるところもいいね。

ネコが入るものなので、ノリも合成とかじゃなく、ネコが舐めても大丈夫なように安心して使える澱粉ノリなんかを使ってあげるのがいいかもね。


応援の1ポチお願いします
最新記事(画像付)
a
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスランキング
メッセージ

名前
本文
  • ライブドアブログ