乗り物

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    Bomb2


    夜中にノルウェーの下り坂を爆走するスケーターのキム・アンデルセンだそうです。



    ノルウェー西部のソグンオフィヨーラネ群の自治体にある坂で、ノルウェーで最も高い標高道路であり、100km/h以上のスピードで降りていってるそうです。

    昼間こういうことやってる動画はいくつもみてるけど、ナイトランはおっかねぇな。

    追走して撮影してる車のライトだけで、道を判断しなきゃいけないのだから、一歩間違うとあっという間に大事故だよね。

    よく考えたらすぐ後ろを追走してる車も恐いな。

    スケボーコケたら轢いちゃうかもしれないんだからね。

    これを見て真似しようとは思わない方が無難だな。



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    もう嫌な予感しかしないのだが・・・



    この動画は、なんとか成功したからよかったものの、失敗してたら目も当てられないな。

    よく見ると画面右側に普通に降りられそうな道がちゃんとあるみたいだけど、そこは腕の見せ所?

    器用にアームとシャベルをブレーキ代わりに、上手に降りるもんだね。

    ショベルカーの運転手ってかなり際どい作業したりするから、このくらいは普通なのかな?

    自分はやりたくないぞ。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    Beer


    メキシコのロザリトでの初のフリースタイルショー。



    フリースタイルライダーのジェフ・グリフィンとアクセルホッジスのスタントで盛り上がったようです。

    こういう開放的な雰囲気はあまり好きじゃないんだけど、このフリースタイルのスタントは見てみたいね。

    今じゃもう普通な感じになってるバックフリップなんかも、生で見たら迫力あるだろうしね。

    なんといってもこのエンジン音がその気にさせてくれるじゃないか。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    自信満々にホバーボードでフロントフリップ決めてやるぜって・・・



    いや、そりゃ無茶だろ。

    素人目にも勢いとかいろいろ足りない要素だらけな気がするぞ。

    なんか打ちどころと、首が変になった感じの着地だけど大丈夫か?

    なぜか見てるだけで鼻血の匂いがしてきそうになるな。




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    60ノットって書いてあるから、約111km/hの速度で走ってたんだね。



    ボートといってもこの速度になると水の上を跳ねて飛んでるような感じになってしまう。

    水の抵抗が少なくなるのはいいんだろうけど、それが両刃の剣となってしまい、タイミングが悪いとこのように一気に水の中に潜水してしまうのですね。

    幸いなことに2人のパイロットは別の船に救出されて無事のようです。

    あの速度ではほんの一瞬もいいとこでしょうから、パイロットもどうしようもなく為すがままになるのでしょうから、命がけのレースですね。






    このページのトップヘ