2

FiberFixと呼ばれる特別なガムテープがあり、あなたが本当にそれを必要とするように感じさせます。



アメリカ人って、とにかく何でもガムテープで補修しようとするイメージがあるなw

事故ってバンパーやライトが落ちてても、ガムテープでベタベタ貼り付けて、とりあえず固定できてればOKってな画像を見たことある人もたくさんいるだろうw

アメリカ人みたいに、そのまま普段使いにしてしまうのはアレだけど、確かに一時的な応急処置にはガムテープは有効なんだな。

ところが、このFiberFixというテープは、水に浸すだけというお手軽さで、ガムテープと同じように巻くだけで、恒久的に使えるって代物みたいだ。

どこかで見覚えが・・・と思ったら、骨折した人にギプスする時の包帯状のやつだ。

あれも水に浸してから、ぐるぐる巻いて、乾燥すればカチカチになってたよね。

あれは石膏なんだろうけど、これは特殊な樹脂か何かで固めているのだろうけど、車に着けたパイプフレームで、崖から落としても壊れないほどの強度を持っているのだから、これは頼もしいだろう。

車のダッシュボードや、バイクの小物入れに入れて常備しておけば心強いんじゃないだろうか。