1

中国南部の南寧市に住んでいる人々は、市内のネズミの数が増えているため、最近ネズミ避けを自分の車に付けるようになりました。

この問題のDIYでの解決策は、ネズミに入られないように布と竹で作られた「スカート」と呼ばれているものを作成することです。
2
3
4
5
6
7
8


なるほどねぇ。

ネズミが中に入り込んで電源ハーネスやパイプなど齧られる事例があるんだろうな。

ネズミが大繁殖するような不潔な町には見えないのだが、見えてない所がやっぱり凄い事になってるのか?

それともネズミの天敵となる猫を食べちゃって、猫が居ないから増えてるのか?

いちいちこんな物を巻き付けなきゃならないとは、面倒くさいばかりだな。