1
3
4




この映像はメキシコのコアウイラ・デ・サラゴサのachurchで信者によって撮影されました。

Elancasti.com.arによると、映像は6月に撮影され、今週、珍しい超常的な例があると研究ウェブポータルをAdimensionalに掲載されました。

サイト管理者と超常現象の活動の専門家イヴァンエスカミーリャは、映像について「異常な」ものがあるという噂を破棄しています。

超常現象研究者が映像は改ざんされていないと主張しているが彼は20以上の超常現象の専門家だけでなく、司祭、彫刻家、編集者やデザイナーは、クリップを1週間分析して過ごした結果、特殊効果と述べました。

彼は映像が本物であると言いましたが、彼らはそれが改ざんされていた証拠を発見した。

しかし、サルティヨの教区の下で当局は映像を却下し、それを見ることを拒否した。


とのことで、まあ今は素人が家庭でCG加工したりする時代なので、真贋を見極めるのは難しい時代になっちゃってるよね。

日本でも昔、落ち武者だかの生首の絵の眼が見開いた動画があったり、漫画家のつのだじろうの描いた座敷わらしの眼が見開いたって噂になってた映像があったね。

眼の部分にハエが止まったのがそう見えただけとか、いろいろ言われてたけど、オカルト大好物な自分としてはこういうの信じていたい気持なんだよなぁ。

だって、本当であった方が面白いでしょw