イングランドのスウィンドンに60年前からある「マジックラウンドアバウト」って交差点みたいですが、確かに「どうなってんだ?」って感想しかでてこないな。

7つのロータリーを組み合わせて、最短距離で行きなさいってなると、まるでクイズか試験みたいな気分になるな。

過去5年で重大な事故は1件だけあったようだが、それより前は何件あったんだ?

まあ映像を見る限り、みんな恐る恐るなのかスピード出さずに走ってるから、重大な事故は起こり難いだろうけど、軽い接触事故は結構ありそうだな。

コメントでも賛否両論ありで、なぜかアメリカ人はこうしたラウンドアバウト交差点が嫌いって話題になってたが、何故だかなんとなく理由が解ってしまうw