すでに他のサイトやブログなどでも話題になってるでしょうけど、これが嫌な予感しかしない代物だから困る。

1
2
3
4
5
6
7






これの発想自体は1960年代からニューヨークであるようだが、何か問題があるから頓挫してた計画なのだろうけど、それをあっさり実現しちゃうのがチャイナクォリティ?

バブル景気で金がある内に世界初とか、いろいろ狙ってやるのはいいのだが、良くて理想だけの代物で終わるとか、悪くて大惨事のビジョンしか見えないから困る。

そもそも跨られた乗用車が大人しく内側で走っている保障などないし、中で大事故起こして大惨事とか、普通に床が抜けて、中国人がばらばら落ちてくる大惨事とか、チャイナボカンシリーズで大爆発とか、いろいろ考えられるだろ。

動画を見てみると、これ、ハイエースとか車高のある車を跨ぐことできなさそうだけど、そこまで考えて作ってない?

トラックやダンプなんて走ってたら、絶対に跨げないから、当然渋滞解消になんかならないし、中国人らしくダンプに思い切り突っ込んで大惨事免れなさそう。

バスの代わりにこれなんだろうけど、中国には観光バスの存在はないのかな?

日本には2階建ての観光バスなんかも走ってるのだから、それらも余裕で跨げる高さが無いと、まったく意味の無い物になってしまう。

レールの上を走るようになってるけど、レールのメンテナンス不足から、脱線して大惨事ってのも考えられるな。

素人考えでも、ちょっと考えただけで、これだけ問題が出てくるのだが、本当に運行させて大丈夫?

まあ自分がこれに乗る事は間違ってもあり得ないし、事故が起ころうと他国のことだから、対岸から生温い目で眺めてることしかできないんだけどね。