そんな物騒そうな物作るってあいつか?と思ったら、やっぱりコリン・ハリエニシダその人だったでござる。

x-men-ice-man-blasters




簡単に言うと手首の角度で作動する電磁バルブが開いて、ガス圧で液体窒素が押し出されるってだけの装置だが、元となる材料がポットとか、本当にそれで圧力とか大丈夫か?って心配してしまう。

なんかこの人の工作って適当に作ってそうだが、ちゃんと考えられてるようで、植物は凍ってバキバキに砕けるし、コップの水だって凍らせられるし、おまけにアイスクリームまで作れちゃう。

メイキング映像もどうぞ。


一見デタラメで信用できなさそうだが、旋盤やフライス盤など機械を使いこなし、溶接もそれなりに綺麗にしてるところを見ると感心してしまう。