前にボストン ダイナミクス社って売りに出されたとか何とか聞いた気がするが、まだ開発続けてたのね。



いつの間にか軍事用を目指した開発から外れて、何やら家政婦ロボットの路線に鞍替えしてるようです。

小さくスタイリッシュ?さが加わり、アイボのような愛玩ロボットの要素も入ってきたかと思ったら、いきなりヘビのような頭が付いた首が伸びてキモさ復活。

ボストンダイナミクス社のロボットはこうでなくちゃねw

しかしこの長い首やヘビのような頭は、ただの飾りやウケ狙いではなく、起き上るために使えたり、物を掴むことができたりと、役にたってるじゃないか。

バナナの皮で滑るとか、ドリフかよっ。

持ってきたビールをなかなか手放さないとか、なんか犬っぽくて笑える。