アメリカは南フロリダで、ポメラニアンとハスキーのミックスの犬、別名Pomsky。

キツネのような外観と明るい青い目のために、ネットで話題になりました。

funny-cutest-fox-like-dog-Husky-Pomeranian-cross-10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12


柴犬がキツネみたいと海外でも人気が出たが、こっちの方がキツネっぽく見えるかもしれない。

ハスキーの、あの冷たそうな目を受け継いでいるからだろうか?

時々見え隠れするポメラニアンのDNAも確かにあり、本当にミックスだと解りますね。

しかし体格差がある2匹が、どこでどうやったらできるんだ?

人工的に?

可愛くて人気が出そうではあるが、そうだとしたら個人的には命をオモチャにしてるような感じがして、なんかちょっと抵抗があって嫌な気分になってしまうのだが。

それを言っちゃうと、品種改良されたもの全て否定しなきゃいけなくなってしまうのだが・・・

そういえば漫画家の西原理恵子だったかな?

ロシアで顔がマルチーズで、体がボルゾイのミックスを見たとかって、漫画で描かれてたのを思い出す。