未だに隠し撮りしないといけないみたいね。



撮影しちゃいけない場所や、場面を撮ってたりしたら、当局にデータやフィルムを没収されるとか、うっかりしたら逮捕され拘束されたまま帰れなくなったりしそうだから、こんな何気ない日常風景を撮るにしても命がけだね。

買ったのが海苔巻きみたいなのと、チヂミ?っぽい何かを食べてたね。

う~ん、はっきり言って、全然美味しそうに見えないのがなんともねぇ。

薄くて、なんかベタベタしてそうだし、具?のニラも数えるほどしか入ってなかったようだけど、あれでも今イケてるストリートフードなのかな?

覗いただけの店のも、キムチだか何だか解らないお惣菜?っぽい何かだし、さすがにあれは外国人にはハードルが高かったか?

自分が行ったとしても、迂闊に買ったりすると、犬肉の何かを食わされそうで、おっかなくて買えないぞ。

でも昔のイメージよりは、道路に人がいるみたいだし、暮らしもそれほど困窮してるようには見えないか?

まあ道路1本外れると、とんでもなく困窮した本当の市民の姿があるかもだが。