3

ヴェネツィアでは、記録的な高潮が2か月にわたって激しさを増し、その結果、素晴らしい街は洪水により水浸しになりました。

この災害により約10億ユーロの損害が発生しましたが、その洪水後にヴェネツィアに何が起こったのか見てみましょう。

1

ご覧のように、ゴンドラボートは立ち往生しており、有名なヴェネツィアの運河は汚れた泥のある溝に変わりました。

2

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15


いったい何が起きてるん?

この前まで街が水浸しで、みんな長靴を履いて生活してるような写真や映像を見てたと思ったら、今度はその逆って(;´Д`)

温暖化が招く気候変動によって記録的な高潮の被害ってことだったけど、その反動?

ググってみたらスーパーブルーブラッドムーンの影響だとか、過去にも度々こういうことが起きているようだ。

一時的なものらしいが、ヴェネツィアまで行って泥しかなかったなんてことになったらガッカリですね(;´Д`)