1

ボスニアの考古学者は興味深い発見をすることができました。

彼らは川の底の石の中に突き刺さった古代から中世のものと見られる剣を発見しました。

川の底で武器が発見され、それは13世紀の終わりから15世紀の前半にかけて使用されていた剣であることが調査で解りました。

科学や歴史の観点から見ると、この剣は非常に重要です。

2

剣はすでに「バルカンエクスカリバー」と呼ばれています。

それはかなり良い状態とも言えますが、修復され保存されることは避けられません。

剣が修復されると、ボスニア・ヘルツェゴビナの西北部にある同国で2番目に大きな都市のバニャ・ルカ市の博物館に展示されます。

画像をクリックすると別タブが開き動画が開始します
3


伝説のエクスカリバーのような由来が有る剣ではないだろうけど、戦いの最中に落としたのか?とか想像力が掻き立てられるね。


模造刀剣(装飾品) 洋剣 4170NQ アーサー王スオード ザ・エクスキャリバー シルバー