3

深海の世界でワニのような爬虫類を食べるものがいるのかに関する初めての実験のため、一匹のワニの死骸は2019年2月にメキシコ湾の底に落とされました。

深海の食物網を調べるためと、今は絶滅しているが、古代にはワニのような爬虫類を食べたモササウルスのような祖先をもつ生物がまだいるのか?



さすがに後者のような生物はいないだろうけど、やってみなくちゃ解らないから、興味のある実験ではあるよね。

いろんな深海生物はいるだろうけど、硬い鎧のような皮をもつワニの死骸に興味を示したのは大きなダイオウグソクムシだけ?w

熱心に食い破ってワニの肋骨が見えてるが、執念を感じるな。



ダイオウグソクムシ iPhoneケース 1号たん (通常)