7

24日、ドイツ空軍の戦闘機Eurofighterの2機が空中で衝突して墜落しました。

公式情報によると、どちらのパイロットも機体から脱出できたが、どちらか一方だけが生き残ることができたそうで、幸運にも、地上での犠牲者はいなかったようです。

画像をクリックすると別タブが開き動画が開始します
8


墜落後

画像をクリックすると別タブが開き動画が開始します
9


一人のパイロットは残念だったが、地上にいた一般人の被害者がいなかったのはよかったな。

なんかメルケル首相の方針で軍縮が進み、陸海空全てがズタズタになりまともに稼働できる戦闘機や戦車がほとんどないって話だがどうなのだろう?

空軍のユーロファイターに関しては、まともに飛べるのは4機しかないってことだが、その内の2機が潰れてしまったのだから、もう本当の絶滅状態?

国防を自力で何一つできなくするとか、ドイツはどうするつもりなんだ?



ハセガワ 1/72 イギリス空軍 ユーロファイタータイフーン 単座型 プラモデル E40