1

アメリカ人の男性は、片方の手がバイオニックの手に代わり、その手で普通の鶏肉を調理するのがどれほど難しいかを証明することにしました。

「この手はまさに2019年ではサイバーパンクのように感じますが、2077年までに状況は変わると私は信じたいと思います」と投稿者は語った。

画像をクリックすると別タブが開き動画が開始します
1


精巧な手の形をした義手から比べたらいろいろできるんだろうけど、細かいことをしようとするとまだまだ課題がありそうだ。

脳と直結してる訳ではなく、筋肉の収縮する信号で動いてるんだろうから思うように動いてはくれないだろうけど、いつかこれを解決する方法が確立されるんだろうし、それに期待だ。



義肢装具と作業療法 評価から実践まで