cloned_police_dog_in_china_01

中国で最高の1匹と考えられている7歳の警察犬のクローンが作られ、「昆勳」と名付けられた3ヶ月の子犬が、雲南省昆明市にある警察犬施設で訓練が始まりました。

科学者によると、オリジナルの犬とクローン犬のDNAは99.9%一致しています。

cloned_police_dog_in_china_02

「昆勳」は2018年12月中旬に生まれましたが、それはHuahuangmaという名前の昆明犬(クンミン・ウルフドッグ)のクローンです。

この警察犬は12の殺人事件と20の主要犯罪を解決するのに活躍し、そして2016年には中国公安局から表彰さえもされました。

cloned_police_dog_in_china_03

警察のスポークスマンによると、クローンを作成することで、能力がそのままでトレーニングを受ける犬の時間が大幅に短縮されることが期待できます。

cloned_police_dog_in_china_04

警察犬訓練施設の主任研究員であるWang Jushengは、そのように述べました。

cloned_police_dog_in_china_05

cloned_police_dog_in_china_06

cloned_police_dog_in_china_07

トレーナーと一緒のHuahuangma。
cloned_police_dog_in_china_08


これはどうなんだろ?

命の値段が安く、何でもありな中国だから、こういう事も平気で出来るんだろうけど、SF小説や映画でよくあるような、見た目は子供でも細胞などが高齢で寿命が短いとか、コピーをし続けると劣化コピーが増えるだけとか、弊害は出ないのだろうか?

倫理的とかいう前に、感情的に可哀そうな気がしてくるのだが(;´・ω・)



玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き