5

Smiley Airbus Beluga XL(スマイリー エアバス ベルーガ)という珍しい飛行機は、イングランドのチェスターの上空で翼を広げてる姿が初めて人々の目で見られました。

ベルーガはフランスのトゥールーズからやってきて、イギリス北西部のブロートンに向かう前にブリストル地域で2、3回のテスト飛行を完了しました。

ベルーガ(シロイルカ)のように見えるためにフロント部にスマイリーフェイスが与えられている独特の航空機は、そのテストプログラムの一環として、英国で初登場しました。

20年間使用されてきたエアバスA300-600STベルーガより、さらに大型になってるというのだから、これを生で見たら凄い迫力だろうな。

6

笑ったような口が書かれて、本当にベルーガっぽくなってきてるしw

でもこの奇妙な形から、個人的には「ぬらりひょん」みたいな飛行機だなって前から思っていたのは内緒だw

7

つい、これを連想してしまうw



SKY MARKS 1/200 A300-600ST エアバス ベルーガ1 コーポレートカラー 完成品