5

日本のモトレーサーの長島哲太選手が転倒した後に、自分の乗っていたバイクでサーフィンすることによって、重大な怪我を避けることができたシーンをご覧ください。



雨で滑ったけどグリップがいきなり戻ったことで、ハイサイドになって反対側に勢いよく転倒してしまった感じか?

あんな一瞬ではライダーも対応できなかったろうけど、振り飛ばされることなく奇跡的に転倒したバイクの上にちょこんと乗ってしまい、そのままサーフィン状態にw

路面に叩きつけられて滑っていくのも嫌だが、どういう状況だか把握できないで為すがまま滑っていくのも嫌だな。

でも、おかげで体へのダメージは本当に少なかっただろうね。



ウミネコ(Umineko) UM-SxHxR-AMR02 コンパクト ボディプロテクター レッド XXXL 上半身 プロテクター SxHxR3層耐衝撃構造 ムレにくい ハンドゲーター メッシュ 背中 胸 ヒジ 腕 肩 腰 6点ガード バイク モトクロス ポケバイ インライン スノボ 胸囲124