001

ネットユーザーのFrankyDoodleは、異なる年(1970年、1991年、2007年、2019年)のF1車を並べ比較しました。

一目でF1カーのサイズがどのように拡大したかを明確に示しており、1970年代と最新世代車の違いは特に目立っています。

002

003

004

005


90年代から空力やデザインとかは大きく違ってるんだろうなと解っていたが、そんな大きさには変化はないと思ってたら、こんなに大きくなってたんだね。

個人的には90年辺りのフェラーリのデザインがカッコよかった記憶があるんだけど、今のと比べると野暮ったく見えちゃうんだろうな。

F1 中継もテレビでやらなくなって気が付いたら変なガードが取り付けられてして驚いたが、あの曲が聞けないのが寂しい感じだ。






2018 FIA F1 世界選手権総集編 完全日本語版 ブルーレイ版 [Blu-ray]