4

近い将来、消防士の仕事がどのように変わるかを見たいですか?

火を消すだけでなく、高層ビルの上層階から人々を避難させるために使用されるユニークな多機能ドローンが活躍するかもです。

もちろんこれは単なるコンセプトですが、可能性はあります。

画像をクリックすると別タブが開き動画が開始します
https://cdn.trinixy.ru/pics5/20181124/video1/fire_drone_new.mp4
4



これならはしご車でも届かない高層ビルでも消火活動や救助ができるよね。

ただ爆発が起きて、その爆風で煽られて墜落とかしたらって考えるとどうなんだろう?って気もするな(;´・ω・)

お次は進化したスプリンクラー

画像をクリックすると別タブが開き動画が開始します
http://cn16.nevsedoma.com.ua/385/385947-sistema-pogarotusheniya-v-21-om-veke-nevsedoma.com.ua.mp4
5


今までのスプリンクラーだと全体に雨を降らしてしまってたけど、これならピンポイントで消火してくれるし、すぐにでも実用化される可能性がある?


消える魔球 1個 (ボール型 投てき消火用具) maQ-S