buryatiya_01

ロシアは東シベリアのブリヤート共和国の首都ウラン・ウデ周辺の凍ったバルグジン川に落ちて動けなくなった鹿を バルグジンスキー地区の代表のAleksey Baluevは助手と共に、急ごしらえの救助チームの努力で救助しました。

疲れきって動けなくなった動物を水から救い出すためには、氷を砕いたり切り開いたりして岸まで近付ける必要があり、4時間かけ鹿が氷の中から引き出された後、血液の循環を促すために四肢を動かしマッサージをしなければなりませんでした。

画像をクリックすると別タブが開き動画が開始します
https://cdn.trinixy.ru/pics5/20181122/post/spasenie_iz_vodi.mp4
4


Aleksey Baluevによると、知り合いが釣りに行ったところ問題の動物を見つけたそうで、彼はすぐに緊急事態省の職員とAleksey Baluevに見たことを報告し、ロシア緊急事態省、獣医、地元のボランティアからなる救助隊が組織され救助にあたりました。

鹿を川から救った後、体を乾燥させ寒さから遠ざけるためにガレージに運び、体を温めながら獣医師の監督の下で一夜を過ごしました。

さらに体の内部から温めるためにラードの一片とウォッカが与えられ、翌日動く元気が出てきたところで彼らは番号を割り当てられたチップを鹿の耳に設置し、解放され森に帰って行きました。



buryatiya_02

buryatiya_03


映像の途中で、このまま低体温で死んでしまうんじゃないか心配になったが、最後は走る元気もでたようで森に帰ることができてよかった。

でも去り際に「ありがとう」じゃないけど、一目散に走り去るんじゃなく、一旦止まって振り返るくらいしてほしかったかな?w

必死な救助と看護だったけど、まあ鹿からすると人間に何をされるか解らずに不安な時間だったろうししょうがないか(;´・ω・)



DEWEL ジュエリーラック  ジュエリースタンド インテリアスタンド  鹿型 ツリー型  ピアス  ネックレス  チェーン  飾り物  指輪  ブレスレット イヤリング収納 耐久性  ディスプレイ用  家庭用  (ブラック)