4

いくつかの年齢層のボランティアにお願いして、装置の中からピーナッツを取り出してくださいという単純なことを解決できるか実験されました。

被験者たちは長い間困惑し、やがて簡単に諦め、その後、彼らはこの実験を数秒でどのように処理したかを知らされました。

時々、私たちは物事を複雑にする傾向があります。

画像をクリックすると別タブが開き動画が開始します
http://cn16.nevsedoma.com.ua/384/384936-degradiruyushche-sovremennoe-obshchestvo.-obezyane-potrebovalos-vsego-neskolko-sekund-chtobi-reshit-zadachku-nevsedoma.com.ua.mp4
4



悩んだ挙句、最後は力技で解決しようとか、我々は猿以下の知恵しか持っていなかったorz

まあたくさんの情報や知識があることで、単純なことで済む話をわざわざ遠回りし複雑に考えてしまいがちになることは多々あるよね(;´・ω・)

水の入ったボトルを、わざと違うテーブルに置いておくとか、ちょっと意地悪な感じもするが、周りをよく見ろって、狭い視界や思考にならず観察眼も養えってことなんだろうな。



3D立体知育玩具  ボール 智力 迷宮 迷路遊び 子供用 138関 知能 おもちゃ 空間認識 知育ゲーム バランスゲーム おもちゃ