1

オパールという名前の犬は盲目と難聴の障碍に苦しんでいますが、これは毎日仕事から帰ってくる愛する飼い主のお迎えを妨げるものではありません。

愛する人の匂いを感じると、犬はすぐにフェンスに駆け寄って行き喜びを表現します。
画像をクリックすると別タブが開き動画が開始します
http://cn16.nevsedoma.com.ua/381/381398-slepoy-i-gluhoy-shchenok-po-zapahu-vstrechaet-svoego-hozyaina-s-raboti-nevsedoma.com.ua.mp4
1


耳の聞こえる犬だと遠くからエンジン音や足音で飼い主の帰りが解ってたりするけど、このオパールの場合は匂いだけでそれを察知するしかないんだな。

微かに感じる匂いを静かに感じ取っていて、それが確実なものだと確信が持てたら匂いのする方向に駆け寄っていくとか、健気な姿にウルッときてしまう。

家族として大事に可愛がられてるんだなってのがよく解るね。



コニカミノルタ KONICA MINOLTA 世界初ニオイ見える化チェッカー Kunkun body(クンクン ボディ) 本体