2

おそらく、今日の最も予期しないビデオはボストン・ダイナミクスの四足歩行ロボットの「スポット」がブルーノ・マーズの歌「Uptown Funk」に合わせて踊っているところでしょう。

黄色い犬のような形のスポットによるダンスは多くの人よりも優れています。

ボストン・ダイナミクスのビデオを見ると、ロボット工学がどのくらい早く発展しているのか理解できます。

画像をクリックすると別タブが開き動画が開始します
https://cdn.trinixy.ru/pics5/20181016/video6/dancing_spot_robot.mp4
2



滑らかすぎて、もう笑うしかないw

いや、何気なく見ちゃってたけど、ただ滑らかなだけでなく、片側だけの足でバランスをとったり、細かい部分での動きが凄すぎるんじゃないか?

バランスを取ったりするプログラムが凄いことになってそう。

ソフト面も凄いがそれを忠実に滑らかに動かすことができるモーターなどのハード面も凄いんだろうな。

ところでこれ、買うとしたらいくらくらいになるんだろうね?

ソニーのアイボの新型が出たが、それの数十倍? 

いや、そんなんじゃきかないかw



SONY AIBO アイボ ERS-7 マインド2