1

あなたがピットクルーがなぜ耐火服を着るのか疑問に思ったことがある場合、これを見れば理由が解ります。



排気口から出る激しい炎を一切恐れることなく対応するには、ドライバーと同じような難燃性素材の耐火服が必要だよなぁ。

メカニックもドライバーと同じデザインの服を着ているのには、スポンサーの宣伝や同じチーム員としての統一感を出すためとかもあるだろうけど、難燃素材で耐火性などを備えた生地で作る点では同じでも、目的がそれぞれ違うからレーシングスーツとメカニックスーツは機能面では全く違うものらしいね。

腕が火に包まれても怖がらないのにも感心するけど、ナットを緩めたり締めてるインパクトレンチの速さに感心する。

F-1みたいに1個のセンターナットじゃなく、5個あるナットがあっという間で驚く。



メルセデス AMG 2016年 支給品 メカニック用 レーシングスーツ 54size 3/5