フランスのショコラティエの巨匠は、パリ郊外でコテージを構築するために1.5トンのチョコレートを使いました。
1

あなたはおとぎ話の中にあるようなチョコレートで出来た家で寝起きすることができると思いますか?

そのような幻想がすでに現実になっていることが判明しました。
フランスの巨匠たちは、パリの郊外にあるセーヴル陶磁器博物館内にチョコレートのコテージを建設しました。

インテリアのすべて細部まで食用のチョコレートで出来ており、建物の面積は18平方メートルで、4名様まで快適にご宿泊いただけます。

屋根も壁もチョコレートで作られたどころか、暖炉、チェスト、時計、カップや書籍までがチョコレートで作られています
2

このプロジェクトには、有名なショコラティエであるジャン・リュック・デクルゾー(Jean-Luc DECLUZEAU)がデザインから制作までを手掛けました
3

すべての装飾品も食用とされています
4

コテージは2018年10月5日と6日の各1泊のみで、予約は9月19日と9月26日の午前10時(中央ヨーロッパ時間)に受け付けが開始されます
5

甘いコテージで夜を過ごすには50ユーロの費用がかかります
6

宿泊施設内を探索した後は、ジャン・リュック・デクルゾー氏によるワークショップでオリジナルのチョコレートミニハウスを制作する体験ができます
7

コテージの外で美味しいディナーと朝食も堪能できます
8

滞在を予約できない人は、10月7日にチョコレートコテージを訪問することができます
9

甘い素材から作られた美味しい傑作を背景に
10


お菓子の家ときたらヘンゼルとグレーテル?を思い出すな。

まさに夢の実現って感じでちょっと見てみたいよねw

でも泊まるとなるとちょっと怖い?

なんか熱で溶けて崩壊したら嫌じゃん?w

まあ博物館内のエアコンでキンキンに冷やしているんだろうけど、スィーツ好きは敢えて埋もれてみたかったりしてw

費用が50ユーロ(約6600円)って安すぎるので、これは多分元サイトの記事が間違ってるんだろうなw

その10倍でも安いと思うから、もしかしたら100倍かもしれないね。

幸運にも泊まれる人がいても、まさか装飾品とか齧らないとは思うけど、その誘惑に逆らうのは難しそうだw



ホイップる おかしの家セット W-25