3

プリウスRT8はアメリカンレーシングヘッダー(ARH)によって作られた車で、プリウスの基本的なボディーを保ってますが、他のすべてを800馬力のV-8エンジンをサポートできるハードウェアに置き換えています。
それはカスタムラダーフレーム、4リンクリアサスペンション、9インチリアアクスル、カーボンファイバードライブシャフト、6速MT、フルロールケージを備えています。

ダッジ チャレンジャー デーモンには、808馬力を出す6.2リットルのV-8スーパーチャージャーが搭載されているが、所有者はそれをDemon Crateパッケージで840馬力にまで増やされています。



いかにもな感じのイカちぃダッジより、プリウスの方が速いの?w

勝ちは勝ちだけど、どノーマルのプリウスで勝ったなら笑うしかないけど、ここまで弄ってあるプリウスでは、まあ妥当なのかなって気がしないでもない?

まあプリウスも800馬力のエンジン積んでたりするけど、相手は840馬力もあるし、これはやっぱりパワーウェイトレシオのせいなのかな?

速そうに見えないプリウスだが、意外と空力的にもよく出来てるのも有利に働いてるのかな?



TOYOTA PRIUS カスタムガイド 2018 (サンエイムック)