4

これらのライダーは自らの経験から、なぜトンネルの出口で減速する必要があるのか​​を学びました。
問題は、晴れの日の太陽がトンネルの外にある場合、特に高速で運転してトンネルを抜けた時に、目が急激な明るさの変化に対応するのに時間が掛かることです。

画像をクリックすると別タブが開き動画が開始します
http://cn16.nevsedoma.com.ua/372/372347-pochemu-nugno-pritormagivat-pri-viezde-iz-tonnelya-nevsedoma.com.ua.mp4
4



なおライダーたちは皆生きていて特別に大きな怪我をしませんでした。

とのことで、スピードを出したままトンネルを抜けたはいいが、まさかの出た所でいきなりの渋滞してるとか、これは突っ込んでしまってもしょうがないな。

肉眼だとここまで真っ白になって何も見えない状態ではないけど、一瞬見え難い状態になるのは確かだからね。

真っ直ぐなトンネルで先がハッキリと見えてるならまだしも、出口付近が右カーブになってて先が確認し難いトンネルだから尚更危ないな。

お盆だし猛暑の中でツーリングに行く人は少ないとは思うけど、涼しくなり始めツーリングに行く人たちはたくさんいるだろうから気を付けようね。



Villimetsa テント 大型 トンネルテント メッシュスクリーン サンシェード 耐水 通気性 収納バッグ付き 4人用 グレー