6

ロシアのエカテリンブルクの通りで保母さんが子供たち連れて歩いていたが、園児たちのの手首は1本のロープで縛られていて、泣き出す子までいた。


これはちょっと微妙?

犬や奴隷や囚人じゃねぇんだからって少し過剰に反応してしまう人も多く居るだろうし、炎上するのも解らないではないな。

しかし一人しかいない保母さんが複数の子供を連れて歩くには他に方法がないような。

一応、痛がってる子の紐は緩める措置してるみたいだし、抜けてしまったり簡単に子供がほどいてしまい勝手に走り出されて交通事故に合うよりは遥かにマシな気もするしなぁ。

そこら辺にあったような紐ではなくて、ちゃんとしたストラップとかなら印象も違ったかもしれないな。



Oziral 迷子防止紐 セーフティーハーネス カット防止 2.5m 2色 (ブルー)