1

ボツワナのモレミ・ゲーム・リザーブを通ってサファリドライブをしている途中で撮影された映像で、ライオンの母子がイヌ科の動物の群れによる組織的な攻撃に合っているところが撮影されました。



イヌ科と大雑把に書いたけど、ジャッカルなのかリカオンなのか映像でよく解らないのでそう書いておきました。

しかしさすがのライオンも多勢に無勢で襲い掛かれると分が悪いな(;一_一)

特徴的な鳴き声の時は攻撃の合図で、普通の犬みたいなときは引けの合図のようで、完全に組織的な行動してるのが解るな。

これを繰り返されたらライオンも体力がなくなり抵抗できなくなってしまうだろう。

子ライオンは隙を見て逃れたけど、もしかして本当の狙いは子供の方で、こうして親の注意を逸らしておいて別なチームが襲ってるとか?

これだけ知能が高いとそれくらいやりそうで怖いな(;´Д`)



(アウトドアローカルライオン) OUTDOOR LOCAL LION ハイドレーションリュック ランニングバッグ サイクリングリュック スポーツバッグ ウォーキング用バッグ マラソン ジョギング 超軽量 自転車リュック 5L 3色選び (グレー)