5

インドでの事故で、大型車のタイヤの作業をしてた人が吹き飛ばされ亡くなった。



周りで見てた人が2人いたけど、爆発を警戒してか遠巻きに見てるだけだったけど、まさにそれが正解だったのね。

マジで爆発して思い切り吹き飛ばされた人は亡くなったそうで、この勢いじゃそうなるよなぁ。

空気圧は怖い。

お次は普通車のタイヤだが、これも爆発させると酷いことになる。



南アフリカでの事故だそうで、自動車のタイヤを膨らませていたところ空気圧計をチェックすることなく空気を入れ続けたためにタイヤが爆発し、吹き飛ばされて背中から地面に落ち、生き残ることはできたが、大きく顔を損壊し上半身に骨折を伴ったそう。

乗用車のタイヤといえど爆発するとこれだけの威力があるんだな(;´Д`)

スペアタイヤだから目一杯に空気入れとけって感じで入れ続けたんだろうか?

設定された空気圧はちゃんと守らないと、乗用車といえどとんでもないことになるのが解ったので気を付けようね。



ミナトワークス オイルレス型エアーコンプレッサー + エアーツール3点付きセット (100V/タンク容量8L) CP-8A