5

7月18日に行われたファーンボロ・インターナショナル・エアショー(Farnborough International Airshow)で、ボーイング737 MAX 7の機体は驚くべきエンジンパワーをもって、ほぼ垂直に離陸を試みました。

このエアショーは毎年開催されていて、航空業界のテクニカルディスプレイやトリックフライトを特色としており、急角度でのこの離陸は新しい飛行機のパフォーマンスショーケースとして行われました。



滑走路から浮いてすぐに垂直になりロケットみたいに上昇していくとか、こんなのF-15とか戦闘機でしか見た事ないぞ(´゚д゚`)

でもまあ上昇していくスピードは戦闘機ほどじゃなくゆっくりな感じだけど、それでもこの角度で上がっていくことが出来るほどのパワーがあるって凄いな。

パワーがある分、燃費の方が気になるが、これで燃費まで良かったりするのだろうか?



(ボーイング) Boeing 737 Plush Plane ボーイング 737 飛行機 ぬいぐるみ