これはちょっと通りたくないなぁ。


ノルウェーの大西洋側に有る道路で、Atlanterhavsveienと呼ばれてる国道の一部だそうな。

けっこうな高波がきてるので、タイミングが悪いと直撃を食らってるし、車が流されそうな気がする。

それより海水をこんなにもろに浴びてると、車が錆びるし嫌だなぁ。

船を通すために橋を高くしてる坂も勾配がきつそうでちょっとビビるレベルかも。

ちょっと前に日本でも「べた踏み坂」って有名になったけど、それに似てる感じだね。



これも下から見てると天に向かってるようで、こんな坂登れるか?って心配になるんだけど、自転車も普通に登っていける坂なんだってね。

海水をもろ被りしないだけ、日本の道の方がましか。