7

7月8日、トルコ北西部のテキルダー県のある村で旅客列車が脱線し28人が死亡し120人以上が負傷しました。

運輸省は、大雨のため線路との間の地面が崩壊したことで、6両の列車のうち5両が脱線したと述べた。


LiveLeak-dot-com-1

LiveLeak-dot-com-2

LiveLeak-dot-com-3


大雨で枕木の下の土が大量に流れ出てしまったようで、これでは脱線するのも無理はないな。


カリフォルニア州にある都市サンノゼで、VTA列車と衝突した車との事故により、車のビュイックを運転していた男性ドライバーと同乗してた男性の二人がその場で死亡した他、列車の運航者と約20人の乗客が傷を負った。



形から高速列車なのか、それが駅を通過するところだったのでスピードも結構出てたようで、これでは車も酷い状態になるよなぁ。


列車がくるのに踏切に入ってしまった車が一瞬で消えた。



どこの事故なのか詳細が無いので解らないし、車の人がどうなったのかも解らない。

たぶん左ハンドルなんだろうけど、窓とかがバシャーンと激しく破壊されてるし、これでは助かってないよなぁ。



信楽列車事故―JR西日本と闘った4400日