asphalt_01

オーストラリアのクイーンズランド州では異常な熱により路面が溶け始め、その地域の道路を通過する車両が複数故障しました。

asphalt_02

少なくとも50台の車輪が完全に溶融したアスファルトで覆われてしまいました。

asphalt_03

現在、地方自治体はこの事態により被害を受けたすべての車の運転手に対する補償を支払うことになります。

asphalt_04

道路サービスは緊急時に修理を開始するために、いくつかの道路をブロックするように強制されました。

asphalt_05

asphalt_06

asphalt_07

asphalt_08

asphalt_09


これは酷い(;一_一)

こんなんなるって、さすがオーストラリアって感じでもあるが。

これじゃ溶けてこびりついたアスファルトを剥がすのも難しそうだし、トラックのタイヤ全部交換となると金額も高いだろうし大変だけど、取り敢えず自治体が補償してくれるようなので一安心だ。

おまけ

一方中国では



異常な暑さで溶けだした道路を渡ろうとした人の靴が道路にくっ付き、まるで人間ホイホイ状態にw

まともに歩くこともままならないだけでも大変なのに、車に轢かれかねないから危険なんてもんじゃないな。