kamni_01

ハワイのキラウエア火山の噴火は、犠牲者を作り破壊をもたらしただけでなく、貴重な宝石の雨を降らせました。
これは地元の人々が、庭の中、浜辺、通り、そして他の多くの場所で、緑色の鉱物学名でオリビン(ペリドット・和名でカンラン石)が見つかるようになったということで、地質学者はこれらの石が火山噴火で飛ばされてきていることを確認しました。

kamni_02

の緑色の様々な宝石は、クリクロイトとも呼ばれていて、それを使い何世紀にもわたってジュエリーが作られており、1カラットの価格は450ドル(約49,000円)に達することがあります。

kamni_03


今朝、日本でも桜島が大きな噴火をしたようだが、ハワイやグアテマラと大きな火山の噴火があちこちで起きててちょっと怖いよね。

ニュースでは桜島の噴火で火山灰が凄いってやってたけど、ハワイでは宝石が降ってくるとか、ちょっとラッキー?なことになってるようだ。

ちょっと小粒な石ばかりみたいだけど、ひょっとしたら中にはデカいのが飛んで来てるかも?

ちょっと期待しちゃうよねw

これからハワイに行く人は泳ぐでもなく、買い物するでもなく、ちょっとしたトレジャーハンター気分で下ばかり見てたりして?

うまくすれば飛行機代や滞在費がチャラになることも?w



JewelryPalace 天然石 誕生石 8月 ぺリドット ネックレス ペンダント スターリング シルバー 925 チェーン 45cm