chto_eto_01

あなたはこの写真を見るのが楽しくないかもしれませんが、恐れてはいけません。

chto_eto_02

これはカカオの実ですが、私たちはこの形でそれらを見ることに慣れていないだけです。

chto_eto_03


えっ?(;´Д`)

この生々しい飛び出した内臓というか、焼き肉屋で出てくるホルモンみたいなのがチョコレートの元なの?

そう言われてみればテレビなんかでも木になっている実の状態と、麻袋に入った豆の状態ばかりでレア状態の中身を見たことがないような?

画的にちょっとグロいから配慮してた?w

自分が見逃してたとか知らないだけかw

ナマコなんかもそうだが、これを食べた最初の人は偉いね。

この見た目がアレなのが美味しいチョコレートになるのだから不思議だ。



手作りチョコも直輸入カカオ豆 Dak Lak産(ベトナム)500g DM便 ポスト投函