retro_cars_garage_01

ニューヨークのマンハッタンにある地下駐車場から、忘れられていた3台の珍しい車が見つかりました。

40年前、ある男性が3台の古い車を買ってそれを復元しようとしていましたが、しかし修復には手が届かなく、自動車の所有者は保管したまま放置していました。

なぜなら過去数年間で車の復元コストが上昇したためで、現在、車の価値は約100万ドル(約1億900万円)と推定されています。

retro_cars_garage_02

発見された車の中には1937年のユニークなパッカードがあります。

この車はワゴンボディー特有のもので、Silver-Knightstown Body Company(馬車、ワゴンを製造するために1900年に設立された会社)が受け負っていました。

retro_cars_garage_03

1937年製ロールスロイスはユニークなボディースタジオであるFranayによって制作されたものです。

もともとこのシャシーにはバーカーオープンコーチワークのボディがあり、1937年にパリオートショーに出品されたものでした。

最初の所有者は英国の政治家であり、アンティークのコレクターでもあった土木相のサー・フィリップ・サスーンでした。

retro_cars_garage_04

retro_cars_garage_05

retro_cars_garage_06

retro_cars_garage_07

retro_cars_garage_08

最も珍しい主な発見は1949年製のDelahayeスポーツカーです。

この車はベルギーのVesters&Neirinck社のDelahaye 135Mをベースに作られたものです。

1948年に自動車はブリュッセルの自動車ショーのスターとなり、フランスのコンクール・ド・エレガンス展でも最高の注目の的となり、その後ニューヨークのヴィンテージカーストアで売られました。

そして40年前、次の所有者がユニークな車を買ったはいいが、それは地下駐車場で閉じられ眠ったままでした。

retro_cars_garage_09

retro_cars_garage_10

retro_cars_garage_11

retro_cars_garage_12


だから何で忘れるんだよw

田舎の納屋ならいざ知らず、都会のど真ん中でってw

信じられないような話だな(;´・ω・)

家族の者は「うちの地下駐車場に変な古い車があるんだけど邪魔だわぁ」くらいにしか思ってなかったとかなんだろうな。

興味の無い人にはそのくらいの認識しかないのだろうけど、いざ処分しようとしたらビックリってところか。



ドイツレベル 1/24 ベントレー Blower プラモデル