1

イギリスの学校は、アナログ時計を教室から取り除いています。

なぜなら生徒はデジタル時計だけしか読めないからです。

これは衝撃的かもしれませんが、私たちは街に出てこの時計の針は何時なのかを子供たちに尋ねてみました。



マジ?

確かにテレビや携帯電話や至る所の表示にデジタル表示が使われててアナログ時計を見る機会が減ってるのかもしれないし、それで生活に不便は無いのかもしれないけど、本当に読めないのを目の当たりにすると驚いてしまうな。

小学校に上がる前くらいに親から教えてもらい、すぐに覚えられたと記憶してるが、今はデジタルで済んでしまってるから親も教えないってことなのか。

しかし読めないから撤去ってのも極端な話で、それを教えるのも教育だと思うんだけどね。

バカに合わせてハードルをどんどん下げていったら、バカをさらに量産するだけの結果しか見えないのだが?



ナポレックス 車用クオーツ時計 アナログクロック シルバー 配線不要 ステー付 汎用 Fizz-885