1

3月20日、英国空軍のレッドアローズ飛行チームのホークT1機が、ウェールズ北西部アングルシー島にあるバレー空軍基地に訓練飛行中に墜落しました。

悲劇は離陸2分後に起き、飛行機に搭乗した2人の内パイロットが緊急脱出できたが、同乗していたエンジニアは死亡し、現時点では事件の原因が調査されています。

2

3

4

5

6




こうしたアクロバットチームのパイロットだから、空軍の中でもトップクラスの腕なんだろうし、パイロットの操縦ミスってのは考え難そうだし、やっぱり機体の不具合なのかな?

しかしレッドアローズの飛行もカッコいいね。

もちろん日本のブルーインパルスもカッコいいんだけど、なんだか機体の数も多くて派手だな。

ブルーインパルスは6機くらいで飛んでるイメージだが、レッドアローズは9機もいて派手だよね。

場合によって数が違うのかな?

数の大小の問題ではないんだろうけど、思わず「おっ!」と見とれてしまった。



シチズン/Citizen/逆輸入/スカイホーク/レッドアローズ/リミテッドエディション/JY0110-55E/ブラックダイアル/チタンベルト