5

中国での事故で、トラックの荷台から荷物が落ちないように結んでいた長いロープが外れ、30メートル以上の長さで地面を引き摺っていて、追い越しざまに三輪車の後輪と絡み合って、そのまま三輪車は車の前まで引っ張られクラッシュしてしまい、トラック運転手が告訴されました。


どうやら三輪車の人は亡くなってしまったようだ。

トラックが通り過ぎた直後に、いきなり引っ張られたのではブレーキどうこうじゃなく、どうにもならなかっただろうね。

最初、ロープの存在が解らなくて何が起きたのか解らなかったけど、トラックの運転手もロープが垂れて引き摺ってるとは気が付かなかっただろうし、不幸な事故だな。



ESCO EA982CC-5B 50mmx5.0m/1650Kg ベルト荷締機(ラチェット式)