7

英国出身のダイバーであるリッチ・ホーナーは、有名なバリ島のリゾートの近くを航海し、その衝撃的な光景をビデオで撮影しました。

そこにいるはずの海洋生物の代わりに、海の空間はプラスチックのゴミで満たされており、その中で魚を見つけるのは難しいです。

リッチ氏によると、この廃棄物は雨によって海岸から流されてきたものだそうです。

画像をクリックすると別タブが開き動画が開始します
http://trinixy.ru/pics5/20180307/video7/britanskij_dajver_snyal_plavanie_v_zapolnennom_musorom_okeane_na_bali.mp4
7


これは酷い( ゚Д゚)

サムネイルで見た時、さいしょはクラゲの大群の中を泳いでるんだと思ってたorz

これが常習的な光景ではないと思うけど、こんな風に流れてしまうとか、あってはならないことだよなぁ。

最近のポリ袋とか、すぐにポロポロになって分解されるように工夫されてるようだけど、外国のもそうなってるとは限らないしね。

何とかしないとマズいよね。