4

切れるのは当然だが、十字型で切るとこうなるんだ( ゚Д゚)


トリビアの泉って番組で日本刀vs弾丸をやってスゲーって思ってたけど、実はあれ、バターナイフでも一発だけなら切れたりするから、斧で切れるのは当たり前よね。

しかし十字型に加工した特製の斧で切ると、またちょっと違った結果が見れて面白かった。

鉛の弾を包んでいた銅と剥がれて8つのパーツにバラけて散ってしまった。

やってみなければ解らないもんで、なるほどって感心してしまったが、特製の十字斧を作るのもそうだが、これをセッティングするのも大変だったろうなってそっちにも感心してしまったw

弾道の直線状に斧を配置するだけでも大変そうなのに、高さまでとなるとさらに面倒になりそうだもんね。



SANJIA(サンジア) FIELD TOOL 高品質ハンドアックス フルタング・トマホーク 重厚オールステンレス・モデル CAVRA NO.CV-SPBL 【並行輸入品】