5

土曜日の午後に、タイのナコンラチャシマで家の外で友人と遊んでいた2歳の男の子であるTong Gosungnernの頭上に30フィート(約9メートル)の高さのあるヤシの木が倒れてきて圧し潰される寸前だった奇跡的な瞬間です




スレスレもいいところだったな( ゚Д゚)

トラックがなかったらダイレクトにブチュンと潰されていたところだ。

メキメキと音とかして異変を感じていたのか、指さしたりしてた直後のことで、他の子供や大人は逃げ出せたけど、2歳の子供では何も解らない状態で立ち尽くすしかなかっただろう。

目の前にいた子供を救おうともせずに逃げた白いシャツの女性が酷く見えてしまうけど、あの状況では自分の子供の心配するのが精いっぱいで、他人の子供をどうこうできる人は少ないだろうし非難はできないよなぁ。

逆に自分の危険を顧みずに飛び込んでいった母親の強さが凄い。



ココヤシ 7号 陶器鉢 ヤシの木 観葉植物