1

ミサイルサイロ(Missile silo)とは、大陸間弾道ミサイルなどの大型ミサイルを格納する建築物のことで、単に「サイロ」とも呼ぶこともあり、この名称は穀物を貯蔵するサイロに由来すると言われており、こうしたミサイルサイロは、冷戦時代の1960年代から建造が開始されたそうで、特に地下式ミサイルサイロの建築は高価なものでした。
2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

40

41

42

43

44

45

46

47

48


ただただ、不気味さというか迫力というか、何とも言えない感覚を写真から感じてしまうな。

こうした地下式ミサイルサイロを採用して運用してたのはアメリカとソ連だけらしく、生半可な軍事予算の国では運用しきれないんだろうな。



ぶーぶーマテリアル ミサイルスイッチ クリアレッド ON /OFF LED トグル式 電装 3極タイプ